第2弾始まります!

2017年11月26日

ものすごく久しぶりの投稿になります。

8月10日にグローバルリゾートMIYAJIMA VIEWがオープンして3ヶ月がたちました。

順調に稼働率も上がっていき、11月はおかげさまで600人を超えるお客様に

ご利用いただきました。累計でも年内で2000人のご宿泊を達成しそうです。

私も日々充実した毎日を送らせていただいてまして、9月24日にTSSの『情熱企業』

で弊社のことを放送していただいた翌日に不動産屋さんが飛び込みで訪問されまして、

「テレビを拝見しました。ぜひとも社長に見てもらいたい案件がございまして」

とのことでした。

資料を見てみると、廿日市市の大野で家族経営をされているホテルが売りに出されるとのことでした。

理由を聞いてみると、ご家族でホテルに住み込んで営業されて20年のホテルなのですが、子供さんが

娘さんで違う夢を持ち始めたので自分の代でたたんでしまおうと思っていた時にテレビを観て、

弊社に買ってもらおうと思ったそうです。

すぐに現地を見に行って融資の申し込みを行いました。融資に関しても前回MIYAJIMA VIEWで

は2行さんが融資のオッケーを出してくれていました。

今回は前回お断りした銀行さんでお願いすることにしました。

ただ、オープンしてまだ3ヶ月のホテルの第2弾としては早すぎるといわれるのは百も承知でした。

連絡をした時点でダメと言われることも覚悟していましたが、担当の方が現地を確認したいとのことで

ご案内することになりました。

現地を見る前は正直大野という場所もどうかなと思っていて厳しいかなと思っていたそうです。

ですが、実際に現地を見てみると、立地条件・設備・MIYAJIMA VIEWの現状と合わせての相乗効果等

行けると思う要素がたくさんあったとのことで、見学をされた帰りにはとにかく融資できるように頑張ります

というお返事がいただけました。

たくさんの資料を準備して、今後の予約状況も含めて本部を説得する資料を作っていただいたんだと思います。

ホテル未経験の会社が8月にホテルをオープンさせ、超スピードでの第2弾が銀行の担当さんのおかげで実現する

こととなりました。

と言っても引渡しは12月1日なのでそこからが正式な第2弾のスタートとなります。

今回は申請関係も自分で行うことにしました。

役所の方々も非常に協力的で来週には許可もおりそうです。

来月から大忙しになりそうですが、これでようやく事業規模でのホテル経営ができるとわくわくしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非公開物件や最新の状況判断解説をメルマガで配信中

不動産投資をはじめるには《後編》のパスワードはメルマガに記載されています。